2013年7月4日木曜日

ここから一歩ずつ

3連敗から迎えた後期初戦、水戸さんをアルウィンへ迎えての第22節は、勝利で飾ることができました。\(^O^)/
平日ど真ん中の水曜日、天候も朝から曇り+強風+ときどき雨という不利な条件ではありましたが、7,153人のファン&サポがアルウィンに集まって、熱く山雅の勝利を後押し。この日は待機列の抽選制初日という事で、どのくらいの抽選者になるのかな…?と思っていたら、700人ほどの抽選となったようです。運営のVAMOSさんも、こうした人数が少なく見積もられる今節にテストケースとしてやってみて、今後のノウハウ蓄積にしていこうという事なんでしょう。私は抽選時刻に間に合わず参加できませんでしたが、山雅な仲間が60番台をGetして、いつもの場所を確保して下さいました。m(_ _)mありがとうございました。
聞いた話しでは、700人くらい(GATE4だけだと300人くらい?)の抽選に30分ばかり掛かったとか。2時の時点で警備員が「抽選参加はここまでです」と規制すると、間に合わなかった人で「数人くらいいいじゃないか」と文句を言う人が居たり、新聞でしか情報を得ていない人が居てちょっと苦言を言っていた…との事でした。この辺も、事前に周知徹底されることが必要ですね。14日の京都戦は日曜なので、もう少し混乱があるのかな…。(^^;)

入場後、アルウィン内をぐるっと散策。この日発売の新グッズを冷やかしたり、今日は「エプソンデー」と銘打って、色々な展示がされていました。平日の開催という事で、北側ゴール裏には宿題をする小学生が居たり、闘いの前の微笑ましいムードがありました。(^^)

大判プリンターで出力したでっかいポスター
一緒に写真を、という企画です(玉ちゃん、ここでもカメラ目線…)
北側ゴール裏コアゾーン(^^;)
「みなせん341号車」さんのビリケン
大阪の業者さんなのかな?

夕刻のアルウィンは素晴らしい景色を演出してくれますね。(^_^)
試合途中から小雨に見舞われましたが、梅雨の時期なだけに、ザーザー降りにならないだけ良かったです。

J's GOAL ゲームサマリー 反町監督記者会見 各選手コメント 試合データ


水戸サポの皆さん、遠路ようこそアルウィンへ!(⌒∇⌒)

反町監督はスタメンを大きくいじってきました。DFの川鍋選手の代わりに新加入の犬飼選手、ワントップ塩沢選手に替えて初先発!のカベッサ選手を入れて、船山選手のコンビには楠瀬選手を投入、面白い感じになる期待がありました。(・∀・)

前半ダッシュ
コイントスの結果、前半から“カモンガンズ”
船山選手、ゴール真ん前ドフリーでボールを受けたものの、
どうしたんだか力の入らないシュートでゴールならず(´д`)
新加入のワンちゃん犬飼選手
積極的にヘディングで狙うもゴールを逸れましたorz

そして前半の14分、多々良選手のヘディングシュートを弾いたGKからこぼれた球を、反町監督の言う「なんでそこに居る!?」の玉林選手が先制弾を決めてくれました。\(^O^)/

\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

そして続く29分、楠瀬選手が追加点〜!(^▽^)/(カメラに雨除けをセットしていた時だったので、シュートの瞬間は捉えられませんでした(^^;))

\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
山雅な仲間によるYouTube動画もどうぞ。(^_^)/
Powerd by motomotocafe

決めたあと、ゴール脇にあるEPSONのピッチバナーの所へ行ってポーズを付けるという、媚びた秀逸なゴールパフォーマンスがウケました。(^。^)

そのまま前半を終えて、後半にカベッサ選手塩沢選手に替え、楠瀬選手から北井選手に替えたものの、北井のアグレッシブな奮闘空しく追加点は奪えず、2-0で試合終了。主戦力を欠いた水戸に対してはまずまずの結果でしたが、もっと点を獲れるだろう…という、何となく物足りなさも感じた試合内容でした。(^^;)(サポなんて贅沢なもんですね w)

※うっかり試合終了後の写真を載せ忘れました。以下が追加分です。(^_^;)ゞ

久々の“♪勝利の街”o(^▽^)o
“♪勝利の街”に続く“♪アルプス一万尺”も久しぶりなので大盛り上がり!(⌒∇⌒)/

アッキー楠瀬選手ヒーローインタビュー



さて次節はもう3日後、アウェイで熊本戦となります。
この感じでアウェイ戦も勝ち点を持ち帰られるのか、はたまた順位上げられずに帰ってくるのか判りませんが、信じるチカラを糧に、相手を打ち破ってきて貰いたいですね。

One Sou1!

0 件のコメント:

コメントを投稿