2013年7月15日月曜日

夏の宵の京都戦

松本としてはやや蒸す感じのお天気の中、アルウィン京都サンガを迎えての第24節でした。(^_^)
この日は待機列抽選制が始まって初の日曜日。12時ちょっと過ぎに行ってみると、すでに“待機列抽選の待機列”はかなり伸びていて、もう少しで芝生駐車場のトイレの辺り。(^^;)「刻限」の1時まで山雅な仲間とダベって待ちましたが、曇りがちのお天気の中で割と快適に過ごせました。
抽選そのものは40分ほどで終わりましたが、私は仲間に託して列を離れ、その仲間が133番を引いてくれたので、早朝から並んでいた時よりもやや後ろの位置で入場待機になりました。結果としては早朝から並んだ時とあまり変わらなかったんですが、これなら早朝4時から並ぶなんて事をしなくて済むし、皆納得しての待機列になる訳ですから、今後も少しずつ改良しながらこの方式を進めて行って欲しいですね。(聞いた話しではこの抽選待機列に朝の6時から並んだ人が居た様ですが、それもその人の個人の自由… でもバカバカしいと私は思いますけどね(^^;)

そんな感じで試合開始時刻を待った訳ですが、そんなお天気でもあり、自転車で行っていたんで、GATE3のエイワ&菜園あづみ野さんの穂高地ビールを所望。ケルシュを戴いたんですが、サッパリ&フルーティー系で美味しかったです。(^_^)v

山雅サンガのはためくフラッグ

アルウィンをぐるっと周り、自席へ戻ってしばらくするとピッチ練習が始まりました。
この日のスタメンは前節とほぼ同じで、控えには吉田眞紀人選手が初ベンチ入り。フォーメーションは後で判ったんですが、前節ウイングバックの岩沼選手がボランチの位置へ移り、左ウイングには楠瀬選手が入りました。FWは今までの1トップではなく、カベッサ選手船山選手の2トップに。反町監督京都対策としてかなりいじってきた印象です。(^_^)

サンガサポの皆さん、ようこそアルウィンへ!(⌒∇⌒)/
今年はいかがでしたか?

で、今節は思う所あって前半は北側ゴール裏へ。(^^)キックオフ前だったにも拘わらず、運良くゴール真裏の位置へ入れていただき応援できました。

北側では選手紹介の時、やはりディレイが気になっているのか、
ドンドン、オーイ!」のタイミングがやや早い気が…(^^;)
北側でのOne Sou1!(^_^)/
選手入場 ♪中央線
タオマフ廻し!\(^O^)
そしていつもの円陣Dash!(^^)

前半、大きなチャンスは2〜3度ばかり。ボール捌きとか、やはり京都の“個の力”との差は歴然だという事を感じました。(^^;)
そしてすぐ隣から、大勢来てくれた京都サポさんの、大音量チャントに対抗しながらの山雅チャント。リズムが似ているものはまぁまぁ大丈夫だったんですが、違うリズムの時にはやや引っ張られ気味なのは仕方ない事でしょう。そしてやっぱり、ホームゴール裏とのディレイは如何ともしがたく、出足を聞いて合わせて行く感じなので遅れ気味なのは仕方ないのかな…と。(ただ、中旗を振っている一人の方が携帯電話のヘッドセットを付けていて、もしかしたらホームゴール裏からの音声を聞きながら合わせているのかな?と思ったりしました)

楠瀬選手
船山選手 シュート惜しい!
カベッサ選手も不発

という感じで前半0-0で終了。
周りの方々へお礼をして、ホームゴール裏へ移動しました。

H.Tの夕空

後半にはカベッサ選手に替わって塩沢選手が入りました。
しかしもっとも失点しやすいと言われている開始早々の3分、山瀬選手に決められてしまいました。(>_<)



Powerd by 09artisan

しかしそのあとすぐさま取り戻します。船山選手のドリブルからコーナーキックを得て、ファーに居た飯田選手にドンピシャ!ガンダムヘッドが決まりました。\(^O^)/




決まったぁ〜!Gooooooooooooooooooal!!!\(^O^)/

今日の新聞に依れば、C.Kでファー側に位置取りしたのは反町監督からの指示だった様で、それで結果を出せた訳だから、サスガの策士・反町ですね。(^_^)

しかしこの試合、主審の判定が今ひとつブレていたり、後半には船山選手の守備を妨害(?)したりして、試合終了後の審判団退場の時にはゴール裏の山雅サポ全体でブーイングが浴びせられました。(^^;)

見えていなかった訳はないと思うんですがね…(-_-;)


Powerd by 09artisan
結果として失点には至らなかったんですが、もうちょっとしっかり裁いて貰いたかったな…と。(^^;)


試合終了
お疲れさま〜!\(^_^)

という事で1-1での引き分けという結果になった訳ですが、反町監督の記者会見の中で

今日の反省としては、京都さんが今までとは違うカラーを出してきたので、正直面食らいました。一週間やってきたことが全く意味のないことになってしまったので…
とあり、かなり厳しい闘いを強いられていたんだなぁと。
後半にもあった、何度かの非常に惜しいシーンなども、もう少し個の力があれば決められたのに…という所が多く、引き分けは残念だったなと。でも、体力的には後半走り負けていなかったし、そういう面では京都よりも勝っていたという事で納得しましょう。(^_^;)
何と言っても相手は山雅より勝ち点で9も上の順位5位。昨年に引き続き常にプレーオフ圏内に居る相手に、今のところ天皇杯を除いて負けはナシということで、これからの後半戦を闘っていくのには充分な結果だったと言えるかな。(^_^)

J's GOAL ゲームサマリー 反町監督記者会見 各選手コメント 試合データ

去年の第11節、京都とのホーム戦では12,154人だった入場者数。今回もほぼ同じの12,151人だったのは偶然とは言え面白い数字でした。(^_^)


さて、明けて今日は産能大学とのTMがあったんですが、それについては明日にします。

One Sou1!

2 件のコメント:

  1. あ~、旨いんですよねっ、穂高地ビール!
    600円とプレミアムな価格ですが、このビールを飲んだら
    スタジアムにある他のビールは飲む気消失ですわっ!
    アルトの方が味が濃くてお薦めですが。
    なんたらかんたら賞の金賞受賞らしいですよ。
    dicsさん、札幌戦で是非どーぞ(o^∇^o)

    返信削除
    返信
    1. ケンペスさんこんにちわ。
      コメントありがとうございます。m(_ _)m

      スタグルとしてはやや高な感じもありましたが、飲んで納得でした。(^_^)
      アルトにしようか迷ったんですが、「甘味」の文字が見えたのでケルシュにしました。
      次節札幌戦は、キリンホールディングスが噛んでの「キリンデー」の様で、待機時間にもバクスタ裏のフーディアムで“ビアガーデン”を展開するとか。
      そうなるとまたまた何を呑むか迷ってしまいますね。ww

      削除