2013年7月21日日曜日

力量不足?

ホーム2連戦の2つ目(スケジュールをよく見てみたら、この後もアウェイ・アウェイ・ホーム・ホーム…と続くんですね(^^;))、札幌アルウィンへ迎えての第24節。この日もよく晴れわたった松本の空でしたが、その晴れやかさとは真逆の2-4という大敗でした。(-_-;)
4失点での敗戦は山形戦以来で、敗戦も実に4戦振り…という事実をシッカリ受け止めて、次へ向けて準備していって貰いたいですね。

この日は「キリンデー」と銘打って色々な催しが開かれましたが、その中の目玉的なのがキリンマーケティング長野支社さん協力の「アルウィンビアガーデン」!(^_^)モチロン、私も美味しく戴きました。(自転車参戦の強みww)コンササポの皆さんには「サッポロ」をご用意できなくてゴメンナサイでした。

陽射しは強かったけど心地良い風が吹いていました(^^)
キリンマーケ長野支店長・八木さん山雅地域担当ガチャ片山による乾杯!



Powerd by motomotocafe
見上げると“日傘”が…(^_^)

待機列抽選は3回目。皆さん段々と慣れてきた様で、炎天下の待ち時間の過ごし方も自由になって、これはこれで効果あったかな…と。ただ、待っている間ずっとクルマの中でエンジン掛けてエアコンフル回転ってのはまた、エコでは無い… この辺は、高い樹木が無いアルウィン周辺ではどうしようも無い事なんでしょうかね。何か良い解決策があれば…(-_- )

入場してからスイカ配布に並んだり、UMが準備した「旗いっぱい」企画をしたりして楽しみました。
JA松本ハイランドさんの“スイカ配布”企画、もしかして山雅サポだけで食い尽くしちゃうんじゃないかな?と心配していたんですが、札幌サポさんの分もキープしていた様で、安心しました。(^^)
J's GOAL フォトニュース

今季2度目の当選をGetされた安曇野市のKさん
オメデトウございました!o(^▽^)o
文字通り「旗いっぱい」になりました!(⌒∇⌒)
札幌サポさんのビッグフラッグ(イイナァ…)
アルウィンへようこそ!(^。^)ノ
ビッグフラッグが畳まれたら下から12の文字が
バンデーラを加工してあるんですね(・∀・)

試合開始は6時過ぎ。夕日が西の山へ傾いていく中、涼しい風が吹き抜けましたが、内容が伴わず前半に失点します。(´д`)

CKで見事にマークを外されましたorz
スッキリキレイな空なのに…(´・ω・`)

後半に入って早々8分に、セットプレーからオウンゴールを誘って得点!\(^O^)/
一矢報いることができました。

らっきぃ!o(^▽^)o

しかし15分に、これまたサイドからの攻撃に失点。(´д`)
17分には期待の吉田眞紀人選手を下げて塩沢選手楠瀬選手を下げて鐵戸選手を投入しました。するとボールが動き始めるものの、札幌の方がやはり巧く、見ていると何だか選手の身体が一回り大きい様な印象すら受けて28分と30分に続けて失点。( ̄0 ̄)
しかし何としても追いつこうという山雅戦士の気迫が充満した44分、多々良選手がペナルティエリアの外からミドルを決めてくれました。\(^O^)/

決まったぁ〜っ!\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

しかし反撃もここまで。痛い失点を4つも重ねてしまい、勝ち点のお土産を差し上げる結果となりました。

次に繋げていこう!

しかし今回も見受けられたのが、3失点目で帰り始めてしまうバクスタとかの山雅サポ。駐車場から早く出たいという気持ちがあるのかも知れませんが、最後まで見届けて、選手たちの表情までをしっかり受け止めて、それから帰っても良いんじゃ無いかと思うんですが… 気持ちの向け方が違うんでしょうかね。(^_^;)
勝つ時もあれば負ける時もある。そうした事実を受け止めない限り、ジェットコースター的な試合っぷりを見せてくれる松本山雅を応援し続ける事は難しいと思うんだけどな…。(^^;)
(スミマセン、愚痴っぽくなってしまいましたm(_ _)m)


さて気持ちを切り替えて、次節の北九州戦へ気持ちを向けましょう。北九州と言えば川鍋選手の古巣対決。スタメンに入れるでしょうか、期待です。(^_^)
チーム全体でも、今日やった東大とのTMでそこそこ見応えがあった様だし、あまり厚くはない選手層でやり繰りするのは大変かも知れませんが、その少ない手駒の中でやっていって貰わなくちゃならない訳で、頑張って勝ち点を持ち帰って貰えれば良いな…と思います。
もちろん北九州でもOne Sou1!で!(^▽^)/

2 件のコメント:

  1. 堀金の山雅サポ2013年7月25日 0:20

    dicsさんこんばんは、堀金の山雅サポです。抽選券の写真、載せていただきましてありがとうございます。「何がもらえるか判らないのが楽しみ」な方には余計な情報ですが、山雅のHPイベント情報にある抽選会賞品を人数分数えていくと、自分の番号が何か判るようですね。今回ペットボトル24本だったので、陸上競技場まで運ぶ心の準備をしておいて良かったです。試合については触れずに終わらせて戴きます。次回は群馬でワンソウル!

    返信削除
    返信
    1. 堀金の山雅山雅サポさんお早うございます。
      コメントありがとうございます。m(_ _)m

      おお、そんな「重いモノ」だったんですね。(^_^;)
      手前味噌ながら、私が去年当たった「野菜詰め合わせ」は後日宅配便で送られてくる形でしたので、重い思いをしなくて済みました。(もっとも、自転車で行っているので受け取って持ち帰るのは元からムリですが w)

      兎にも角にも、当選するってのは有り難い事ですね。
      群馬へ行かれますか。暑くなると思われますんで、待機時間の体調管理には充分気を付けて行ってきて下さい。(^_^)ノ

      削除