2013年7月28日日曜日

アウェイ九州では負けナシ!

昨夜の北九州戦、後半先制するもすぐ後に取り返されて、もしかしてドロー?…って思っていた後半終了ギリギリに、とうとう長沢選手がやってくれました!\(^O^)/

昨日は所用で松本を離れており、帰宅したのがキックオフ後30分くらい。幸いなことにそれまで失点はしていなかったので、落ち着いてそれ以降をスカパー!観戦することができました。(^^)
総体的に押しつ押されつの中、比較的北九州がボールを持っていた感じでしたが、前半のシュート数こそ少なかったけれど、後半早々に塩爺が決めるところを決めて、最後の最後に長沢選手が競り勝った感じでした。決勝点のヘディングの時なんか、周りの相手選手がほとんど動けていなかった感じだったし、気分は最高です。
残念ながら1失点してしまった池元選手はサスガ!と思っちゃいました。ああいう感じのシュート、山雅の選手でも観たいなぁ…。(^_^)

ということで公式記録はこちら…
J's GOAL ゲームサマリー 反町監督記者会見 各選手コメント 試合データ

入場者数は2,142人、そのうち山雅サポはザッと見で200人位だったでしょうか。(^^)
取りあえずTV画面からの写真です。

塩沢選手先制!
見よ!この右肘の角度!!ww
完璧なヘディング!\(^O^)/
周りの相手選手が反応できてないし(^^)
ようやく決められた長沢選手
“俺、オレが決めた〜!!”o(^▽^)o
ヒーローインタビュー
汗の掻き方がハンパない(^^;)

インタビューで「船さんが良いボールを上げてくれたお陰…」と言っていましたが、その通り今節のゴールは2本とも船山選手がアシストしてくれたお陰でしょう。この船山選手も自身の得点からは遠ざかってしまっていますが、アシストも得点の一部と考えれば充分活躍してくれています。今の山雅では一人ひとりの得点数云々よりも、チームとして何点を積み上げて行かれるか、という所に注目していきたいなと思います。これで今のところ九州アウェイでは負けていません。山雅はどうも四国はゲンが悪いんですが、九州には強いです。(^^)

ところでこの試合でのスカパー!中継。試合終了後、山雅ゴール裏の前での“♪アルプス一万尺”部分がバッサリ、北九州の選手たちの映像に切り替わってしまい、“ダンス部長”楠瀬選手の踊りが見られませんでした。(`ε´)
J's GOALフォトニュースに取り上げてくれていますので、そちらを見て下さい。(^_^;)



明けて今日、歯科大G中京大学を相手にTMが組まれていたので行ってきました。(中京大と言えば、#33中村亮太選手の出身校ですね(^_^))

昨日のスタメン組はやや遅れての“重役出勤”(^_^)

お天気は曇りがちだったのがTM開始の頃から雲が切れはじめ、陽射しの強さに耐えかねてグランド北側の芝生の土手に移動、そこからの写真です。(^^;)
TMは45分を3本。結果は山雅公式サイトをご覧下さい。>>トレーニングマッチの結果【vs中京大学】

昨日のスタメン組は軽くランニングから
吉田選手
先発入りは1度で終わり?もう一度這い上がってきて!
北井選手
ここん所今ひとつキレが感じられないのは私だけ?
今日もPKを決められなかったし…(´д`)
TM2本目、CKで長沢Get Goal!!o(^▽^)o
宮澤選手
早くアルウィンに立ってくれ!(^。^)/
宮下選手
やはりDFに定着なのかな?
飯尾竜選手
安定したプレーを見たい!
カベッサ選手
1点目!
2点目〜!
良くも悪くもブラジル人的(?)な得点ww

カベッサ選手、今日は見ていてボールが無い時はなーんとなく動きが重そうで、GKの永井選手からも「カベ!動け!カベ!!」と頻繁に声が掛かっていましたが、こうして決める時は決めるんですねぇ…。(^_^)

こうしてTMがあり、火曜日からの練習の中から巧く動けている選手・キレのある選手が選択されて、日曜の群馬戦に臨む訳です。切磋琢磨して、スタメン&ベンチ入りを勝ちとって下さい。反さんも言っている様に、山雅戦士全員にチャンスがある訳で、その中でもより気持ちが強い選手、何くそ!と頑張れる選手がチョイスされるという事。
アウェイが続き蒸し暑い群馬の地での試合になりますが、持てる力を120%振り絞って勝ち点を持ち帰って下さい!

One Sou1!

0 件のコメント:

コメントを投稿