2013年7月16日火曜日

Training Match

京都戦の翌日のTMが、産能大学を相手に行われました。
場所は陸上競技場の隣にある補助競技場。ここは周りに樹木が多くあって、そのまた隣の球技場とともに山雅の練習場所になっています。(個人的には観客席がシッカリある、歯科大グランドが好きなんですけどね(^^))
今週からS級ライセンスの取得研修で山雅へ来ている、FC琉球薩川監督がこのTMに参加していました。相手である産能大学は、反町監督繋がりで招聘した様です。さすが反町監督、ホントに顔が広い。(^_^)

ちょっとした打合せがあって、行ったのは1本目が終わってからでしたが、連休という事もあり補助競技場の周りはびっしり山雅サポが。曇りがちだったし風も適度に吹いていて、暑さはそれ程でもなく気持ちよく見学できました。(^^)

2本目早々、蔵田選手のゴール!
(陸上のゴール判定イスてっぺんに座っているのは加藤GMかな?)
飯尾竜選手のアタック
鐵戸選手のゴール
飯尾竜選手
このあとゴールを決めました
吉田選手
上手く抜いたがゴールならずでした
練習生53番は多分、宮澤勇樹君
(6月2日のヴェルディとのTM時には54番を着ていたんですけどね?)
鐵戸選手2本目GOAL!

吉田眞紀人選手はせっかくベンチ入りしたのに出番はなく、飯尾竜選手鐵戸選手にしてもベンチ入りすら出来ていない状態。それだけ競争は熾烈になっているという事なんでしょうけど、反町監督はこのうえDFを強化する為の選手獲得を考えている様な事を言っています。選手間の競争を煽って、より高いパフォーマンスを発揮してくれると良いですね。

2本目途中で上がった蔵田選手小松選手のクールダウン
二人とも日焼けして真っ黒!(^^;)
反町監督柴田コーチ、そして薩川研修生(笑)の3ショット(^^)
クールダウン用のプールを使う選手たち(盗撮w)
鐵戸選手ヤヴァイ!(腹筋もさることながらパンツの位置が…
(^^;)

3本目はエンドが変わったので東側へ。数人抜けましたが弦巻選手長沢選手といったレギュラー組+大卒組と練習生3名ほど。(^^)

中村選手
なかなかベンチ入りできないなぁ…
長沢選手
GKをかわして難なくGOAL!

練習生の中には、南長野でパルセイロとのTMに居た外国人選手は見当たらず、「キム」と呼ばれている韓国人選手が入っていました。

そんな感じのTMでしたが、それにしても薩川監督の馴染み具合にはビックリしました。何を着ても似合うって事でしょうか、意外と山雅サポの中では人気があるので、将来コーチか監督候補で山雅へ来てくれる…なんて展開も面白いかも知れません。(^_^;)


さて、今週末は札幌アルウィンへ迎えます。
イベントとして<勝利に乾杯!「キリン デー」>という事でビアガーデンや、“山雅ビールガイド”の配布、JAハイランドのスイカ配布もあってまたまた盛り上がるでしょう。(札幌“サッポロビール”に当ててきた企画なのかな?(^^))

One Sou1でお迎えしましょう!o(^▽^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿