2013年8月12日月曜日

やっぱり四国勢には…?

昨日も暑かった…(´д`;)
松本の最高気温は35度(weathernews)だった訳ですが、アルウィンの待機列周辺では西日のせいもあってもっと暑く感じました。色々細かな意見もありますが、待機列の抽選制を取り入れて正解だったと思います。去年の方法のままじゃ、またまた救急車騒動(熱中症では無かったらしいですけどね)が起こりかねなかったと思います。(^_^;)

ということで第28節 山雅vs徳島戦だった訳ですが、総体的な感想は、攻めきれなかったけどシッカリ守る事は出来た…という感じでしょうか。試合中の所々で首を傾げたくなるジャッジがありましたが、試合後の審判団退場時のブーイングをしなきゃならない程には、私は感じませんでした。(もし負けてしまっていれば、ひとこと言ったかも知れませんが…(^^;))

J's GOAL ゲームサマリー 反町監督記者会見 各選手コメント 試合データ

では写真から…

徳島サポの皆さんようこそアルウィンへ!
明けて今日は阿波踊りの日らしいですが、
皆さんトンボ返りされたんでしょうか(^^;)
選手コール
西日がまだ暑い…(´д`;)


キックオフに先立って、先日の北九州戦でJ通算100試合出場を成し遂げた鐵戸選手を讃えました。そのプレゼンターに飯尾兄選手が登場!アルウィンは大いに沸きました。(^_^)

いつもの円陣ダッシュ!
開始早々、長沢選手がドリブルで攻め上がりシュートしますが…
枠の外( ̄0 ̄)
船山シュート!しかし大きく外す…orz

前半はあまり良い所ナシで折り返しますが、早々の長沢選手の攻め上がりが決まっていれば大きく変わったでしょうね。本人も「思い切り打とう、振り抜こうという気持ちでいたが、力が入り過ぎた…」と言っています。

ハーフタイムの月
夕空のグラデーションがとてもキレイでした(^^)
気が付くと何かの煙?
周囲が耕作地ってことで、時々あるんですけど
ゴメンナサイね、徳島サポの皆さん(^_^;)

後半に入っても一進一退の攻防。カードやら選手交代やら後半になって活発(?)になりましたが、ボール支配率も五分五分、山雅の攻撃も最期の最後で阻まれるなど、フラストレーションが溜まる内容でした。(´・_・`)

決まらねぇ〜俺たちマツモ〜ト (^^;)ww
喜山選手も決められず!(´д`)

0-0の引き分け、勝ち点を分け合う結果でした。

お疲れさま〜♪
反さん… 攻撃力向上の次節プランの事でアタマ一杯かな?
カベッサ選手だけ陽気でした(^^)

反町監督は記者会見で
試合内容はここまでボールを主導して出来るとはあまり思っていなかったので、それは少し我々のビルドアップの力も出てきたかなというところは感じましたね。ただ、最後のところを崩しているかとか、フリーになっているかとかいうところは残念ながら多くはない
向こうのドウグラスや津田は一瞬の隙で決める力は持っていますし、横からのクロスに入ってくるスピードもうちにはないものを持っていますよね。クロスが上がった途端に女性サポーターの悲鳴が響くくらい、スピードとか個人の力はあるんでしょうね。
と言っています。
うーん、やっぱり最後の最期で決定力というか、ゴールへ迫る事のできるメンバーが居ないという事でしょうか。
徳島って7~8年くらい前からこういうクロスをやっているので“徳島クロス”って呼んでいるんですけど、そこから点を取っているんですよ。そのストロングなところをトレーニングしてきたので、ゼロに繋がったかと思いますね…
なるほど、「徳島クロス」ですか、φ(..)メモメモ
今季も残り試合数が3/1になりました。その辺の記者からの問いかけに対して
このままやったら恐らくこのまま終わってしまいます。これを変える魔法を僕は持っていませんから、上に行くためには少し攻撃モードに変えないといけないわけです。攻撃モードに変えるのに何が一番早いかというと、監督を替えるか選手を替えるかなんですよね。残念ながら私はまだクビと言われてないのでまだちょっとやりますけど、前の方の選手を加えることは必要かもしれない
我々は、シュート数は上から数えた方が早いんですよ。ただ決定率はJ2の中でビリですよね。だいたいPAの外からシュート打って入ったゴールが一つもないチームがよくビリにいないなと…
うー、言われてみれば確かにそうですね。
ミドルシュートをバシバシ決められる選手は居ないけれど、組織の力で何とか今の位置をキープしているんですね。(^_^;)

最後に喜山選手のTweetを。
前節情けない試合をしてしまったのに今日もたくさんの人が足を運んでくれました。あんなに来てくれたのに勝てなかった。 ホームでまだ3勝。 ホームもアウェイもどっちも大事だけどやっぱりホームにあれだけ来てくれてるんだからもっと戦う気持ちもってやらないと 次は絶対勝って皆で喜びたい!
勝って下さいよ!p(^_^)q

その次節は今週末、18日のvs千葉戦。お天気は週間予報では晴れで、最高予想が33度。(^_^;)
また午後6時キックオフなので、暑さ対策は完璧にして行きましょう!

絶対に次は勝つ! One Sou1!

0 件のコメント:

コメントを投稿