2013年8月22日木曜日

富山に辛勝

あえて“辛勝”と書いたのは、目まぐるしく攻守が入れ替わる試合展開で、正直スコアレスドローかな…と感じていた中、辛うじてPKで得点できたのが良かったかなと。(^^;)
千葉戦から中2日のアウェイ富山戦、ナイトゲームとは言え高温多湿そのうえ無風の中、山雅戦士はよく闘ったと思います。(思い出すなぁ…6年前の8月、超蒸し暑い富山、しかも日中のU-12の試合(^^;))
反町監督の記者会見にも、そうした環境の事が述べられています。
このような高温多湿の状況は松本ではありそうでない。もっとカラッとしてしていて夜は涼しい。サポーターも含めて我々はかなりバテてしまった。試合には勝ったが、あまり勝った気のしない試合だ…
画面を通しても、何だかピッチの状態がよろしくない感じがしましたが、船山選手がインタビューでも語っていた「フワフワの芝」って表現は、やはりコンディションが悪かったんでしょうね。相手ゴールキックが白井選手の所まできて、ポロッとエンドラインを割ってしまったシーンがありました。(^^;)
このスタジアムには何度も来ているが、今までに比べて芝が深かった。雨の影響からか午前中に刈っていないのかなと思った。だから白井があんなつまらないミスをしたのかもしれない(苦笑)…
まとわりつくような芝で、雨も降らず湿度も高いまま。へろへろになるような試合だった…
けれど観ていて素晴らしいと思ったのは、新加入の岩上選手のポテンシャル。パスでもFKでも、そして力強いロングスローも、即戦力として採っただけの事はあると確信しました。(^_^)今回は5ボランチの一人で出ましたが、どのポジションでも任せられる感じがしました。

それにしても危ないシーンが何度も… 特に後半、相手選手がどフリーで白井選手の前にボールを持った時には万事休す!と思ったけど、見事にシュートミスをしてくれたのは本当にラッキーでした。(^_^;)

今回もスカパー!800ch台の生中継は無かったので、PCオンデマンドでの観戦でした。ということで写真はナシです。ただ、山雅な仲間が現地参戦してYouTube動画をアップして下さったので、貼り付けておきます。

まず船山選手の決勝弾。

Powerd by 09artisan

もう一つ“♪勝利の街”。(^_^)

Powerd by hossy2012yamaga

そして“♪アルプス一万尺”。(^。^)ノ

Powerd by hossy2012yamaga


J's GOAL ゲームサマリー 試合データ 反町監督記者会見 各選手コメント

信毎に載っていた岩上選手のコメント
時間がなかった分だけ難しかったが、周りの仲間がサポートしてくれた…
これは反町監督の言う「(合流から期間が短く)選手の顔と名前も一致していない時期…」という事なんでしょう。でもその中でもあれだけやり切ることが出来るのは素晴らしいこと。チーム内でのポジション争いも激化していくと思いますが、それが個々のモチベーションとして化学変化に結びついて行く事を期待しています。p(^_^)


さて今週末にはアウェイでのヴェルディ戦で、煽りのYouTube-1YouTube-2が出ています。ガンズ君アルクマ味スタへ行く様だし、山雅戦士もこの勢いで乗り込んで貰いたいですね。(^^)
反町監督の言葉
もうひとつ証拠をみせなければいけない試合が週末にあるので、そこで我々の真価をみせたいと思っている…
期待していますよ!\(^O^)/

One Sou1!

2 件のコメント:

  1. ジェフ戦の記事の方にコメントしようか迷いましたが、富山戦の話なのでこちらにコメントします。18日の後21日まで松本と安曇野におりました。先述のM氏に山雅のTV観戦ができるお店を押さえといてもらったのですが急遽アウトになり、M氏の仲間の方のお宅にお邪魔して飲み食べしながら応援しておりました。とりあえず、「船津キレッキレだな」「後半竜太朗が消えてないか?」とか言いつつ、シュートがポストを叩くと3人で頭を抱えたりしました。岩上の活躍ぶりも印象的でしたね。ただロングスローのお株を奪われた竜太朗が気になりますが。

    返信削除
    返信
    1. Atsuさんこんばんわ。
      コメント戴いていたのに返信が遅くなり失礼致しました。m(_ _)m

      TV観戦出来た様で何よりでした。(^_^)
      ロングスローについては、岩上も竜太朗も、そして楠瀬も、よりテクニックを磨いて武器を増やしていけるよう、そういう面でも切磋琢磨して競い合って行って貰いたいと思っています。

      またこちらへいらっしゃった時にはお目に掛かりたいと思います。お待ち申し上げておりますよ。(^^)ノ

      削除