2013年10月8日火曜日

岐阜に勝って堂々7位!

昨日はアウェイ岐阜に遠征。山雅サポ内ではかなりな(?)有名人であるGじい氏の車に同乗させて貰い、行ってきました。(^_^)
朝5時半に合流し、岡谷で同行のサポさん親子をピックアップして一路、岐阜メモリアルを目指して出発。中央道を順調に進み、土岐JCTから東海環状自動車道を通って岐阜市の北側からアプローチ。この日は岐阜駅前を中心に「ぎふ信長祭り」が行われていて、別組で岐阜遠征していた山雅サポ仲間の2人は、うっかり祭りの中心部に入り込んでしまい、足止めを食らってしまった様です。(^^;)

岐阜メモリアル長良川競技場)に着いたのが9時ちょっと前。すぐ隣の都ホテル駐車場(試合開催時には臨時駐車場になります)に一旦駐めて、待機列の場所取りを。先頭から約20m位の位置に確保できました。
駐車場にはてまりバスが駐めてあり、もしかしたら選手たちは前泊してるのかな?と思ったり。(^^)

着いた〜!(´∀`)
朝だけど蒸し暑い…陽射しが痛い…(^^;)
スタジアム脇には岡本太郎氏作と
思われるオブジェがありました
ちょこっとゆっくりしてから、イベント状態の岐阜市市街へ。繁華街の柳ヶ瀬近辺にクルマを置いて周辺散策に。(^_^)



東海地方発祥の喫茶店サービス「モーニング」
コーヒーに豆菓子とトースト&ゆで卵が付きます

FC岐阜のポスター発見

そのポスターです

ははぁなるほど…
「昭和名作シネマ」ですか(・∀・)

フリマでソフビ怪獣を物色中w

ハーレーのサイドカーに“試乗”w
販売会社が展示しているんですね

陶器市やら何やら何でもアリ
やなな」っていうのは…以下参照(^^;)
やなな-ウィキペディア

そんなイベントカオス状態の柳ヶ瀬を堪能(?)して長良川スタジアムへ戻り、お腹もすいてきたのでスタグルを満喫しました。ここでも山雅サポのアウェイジャックは凄まじく、岐阜サポさんのユニはほんの数えるほど… 4時キックオフということで、皆さんご自宅で食されて来てるのかな?(^_^;)

ここでも“イナゴ”状態を演じてしまいますw
(ちなみにこれは飛騨牛串焼きの“待機列”)

長蛇の“飛騨牛串焼き”を敬遠して、行列ナシの「鶏ちゃん丼」
と生ビールをGet (^_^)v

ビール大好き姐さんたちと宴会〜(´▽`)
「一枚唐揚げ」も美味かったです

ノンビリしすぎて入場時間が迫ってしまい、慌てて仕度してスタジアム内へ入りました。間もなくピッチ上では、FC岐阜vs松本山雅のJYが前座試合をやっていました。未来の「TOP OF 北アルプス」のシミュレーション?(^^)(結果は1-0で岐阜の勝利でした(^^;))

上の方が芝生席ってのもまた良いですね(^^)

ガンバレ!未来の山雅戦士!!(^o^)/

選手コールが始まりました
今日もやってやろうぜ!\(^O^)/

岐阜サポさん(ん〜〜少ない?普段からこんなモン?(^^;))
この日は「岐阜市民無料デー」だったそうです

山雅サポはやる気まんまん!o(^▽^)o

岐阜城おもてなし武将隊」の信長氏が歓迎のご挨拶
しかし松本山雅FCの名前を噛むとか…当然ブーイングの対象です

選手入場時に岐阜ビッグフラッグ登場!
作ったんですね〜(・∀・)

そして試合開始です。(^o^)
松本山雅!\(^O^)/松本山雅!\(^O^)/松本山雅!\(^O^)/

いつものように円陣からのダッシュ!

出足から優勢に試合を進めるも、何度かあったチャンスをモノに出来ず、前半は0-0で終了。
ハーフタイムには、元山雅戦士北村隆司選手兼コーチ率いるFC岐阜セカンドチームの国体(成年)優勝の表彰が行われ、スタジアム一周。山雅サポの前では一段と大きい拍手と声援で迎えられました。o(^▽^)o

いつまで経ってもイイ男や…(´∀`)

そして後半開始、13分にこぼれ球からのクロスを玉林選手が上げた所へ塩沢選手が合わせて先制ゴール!\(^O^)/見事に決めてくれました!

Goooooooooooal!!!!o(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)o
塩沢選手、勢い余って前転w

その後も何度か攻めて攻められての展開の中、2度ばかり危ないシーンがありましたが何とか凌ぎ、86分に船山選手がドリブルで持ち込んだあとマイナスのパスで折り返し、そこへ待ってましたとばかりに飛び込んだ岩上選手がダイビングヘッド一発!トドメを刺した形に。\(^O^)/

Goooooooooooal!!!!\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

これで完封か!?と思っていた後半A.T、ホイッスルが鳴る数秒前に見事な崩しでバージェ選手に決められて1失点。(´д`) しかしこのシュートは、何が何でも残留!という岐阜の執念が結実したかの様な見事なもので、素直に受け入れるべきだと思いました。(^^;)
そして試合終了。

ああ… キレイなビジョンですこと(^^;)
羨ましいです

そして♪勝利の街からの♪アルプス一万尺!(´∀`)ノ

“勝利のダンス”今回は1番手永井選手
そして玉林選手カベッサ選手と続くもいいショット撮れず(^^;)
カベッサ選手はこの前の栃木戦でゴールを決めた後、しっかりブラジル風に踊っていたのに、これの時はダメなのかなぁ?(^_^;)

という事で、J's GOALのデータです。
ゲームサマリー 反町監督記者会見 各選手コメント 試合データ


最後には東海地方の名物「味噌煮込みうどん」を堪能して帰ってきました。(⌒∇⌒)
いやぁ〜、試合内容も大満足だったし、楽しい遠征でした。

何とも言えない味わいの味噌が病みつきに
お土産用の生麺を買ってきて今夜も頂きましたww


これで順位はプレーオフ圏内の長崎に3差で迫る7位に浮上。しかし次節リーグ戦はアウェイで首位神戸との対戦です。はたしてどこまで食い下がれるのか、ポポキャノンの放火を浴びる結果になるのか…
でもその前に天皇杯で鳥栖との対戦があります。
反町監督のことですし、周到な準備をしてくれていると思います。ある意味、安心(?)して試合に臨み、ゲーム内容はハラハラドキドキの展開で楽しませてくれる事を期待しましょうか。(^_^)

どんな時でも気持ちは一つ。
One Sou1で最後まで楽しみましょう!(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿