2013年11月5日火曜日

アウェイ横浜!劇場は続く!

11月3日のJ2第39節、横浜FC戦に家族全員で参戦してきました。
自宅を朝5時前に出発、日野にいる娘をピックアップして(これがちょっと時間が掛かり…(^^;))一路、三ツ沢へ。途中、高井戸で降りて環八を行くか、中央環状を廻って3号渋谷線へ行くか迷った末に、極我が家的な興味スポット、大橋JCTを通って行こうとそちら廻りに。(笑)(どっちが速かったかは神のみぞ知るの領域ですけどね(^^))
三ツ沢への到着は9時過ぎだったのでほぼ予定通りだったんですが、アウェイツアーバスよりも後だったんですでに待機列はかなりな人数に。(^^;)

我々が到着後数分でさらにこんな状態…(^^;)

去年の経験からクルマは陸上競技場北側の市営Pに駐めたんですが、後になって戦没者慰霊塔のほうの駐車場は1日500円という事が判明。(激安なんですけど…(^^;))来季はそちらを利用しようと思います。
待機列に荷物を置いて、家内と娘はトイレを借りに裏手のほうのローソンまで行ったり、息子は三ツ沢公園内のランニングコースを走ったり、待ち時間は有効(?)に過ごせました。(笑)

11時になり入場。先行して入った山雅な仲間が、去年とほぼ同じ場所に席を確保してくれていてラッキー。(^^) ありがとうございました。m(_ _)m
ニッパツ三ツ沢球技場は球技専用なだけあって、観客席とピッチの距離が短く、落差もないので観戦には最適です。(ただ最前列のかぶりつきに陣取っちゃうと、最後の“♪アルプス一万尺”の時にTVクルーが居て見えなくなる不幸もありますが…(^^;))贅沢を言わせて貰えば、ニッパツアルウィンの中間くらいの高さがイイかな…と。(笑)


そういえば、同日にアルウィンで行われた高校サッカー選手権県大会決勝で松商学園が優勝し全国へ駒を進めましたが、その時のオーロラビジョンの画面はキレイに直っていた様です。前節の時に大きくドット欠けしていたのを、密かに「そろそろ改装なるか!?(´∀`)」なんて思っていたんですが、夢に消えたみたいです。
座席を見渡してみれば、バクスタのほぼ半分からこちら側、そしてゴール裏まではビッシリの山雅サポ。メイン側にも相当人数が座っていて、アウェイジャックは完璧に成功しました。(^_^)v(入場者数9,095人のうち約半数の4,000人くらいが入っていたんで当然と言えば当然)
チャントの声だって、場内放送のスピーカーがすぐ後ろにあってもそんなのは全く気にせず、逆に音圧で押し返してやろうというくらいの勢いで唱いました。

まだ入場半ばの状態です

そして選手入場。いつもの♪中央線で迎えます。\(^O^)/

横浜サポさん、今年もニッパツへやって来ました
お手柔らかにお願いしますm(_ _)m
おお!ビッグフラッグ!
(でも、羨ましくなんかない…んだモンね…(^^;))
いつものダッシュから!
松本山雅!\(^O^)/松本山雅!\(^O^)/

試合が始まって初めの頃はやや横浜のペースで展開します。何本かのコーナーを跳ね返した17分、岩上選手のスローイン(これは相手の意表を突いた普通のスローインでした(^^))から一度パスで戻してもらい、もう一度キックでゴール前に放り込み、相手DFが跳ね返した所へ塩沢選手六文戦ヘッド!
フワリと相手GKの頭上を飛び越して先制しました!\(^O^)/

Goooooooooooal!!!!o(^▽^)o

こういう、クレバーな感じのシュートって、山雅的には珍しいと思うんですけど、場面場面で強弱付けてゴールを狙っていく…より研ぎ澄まして武器にして行って欲しいなと。(^_^)

セットプレーが見事に決まり、ひと安心ムードを周りのサポから感じながら見守っていると、左外から中島選手がクロスを上げ、阿部選手をスルリとかわしてヘディングをしたのがキングカズ村山選手が一度は触ったもののボールはゴールの中へ…(´д`)
カズダンスをナマでこの目で見る事になろうとは。orz

漢村山!さっきの失点は仕方ない!

スコアは1ー1となってしまい、そのまま得点は動かず前半終了。でも攻撃を封じる山雅のDFとプレスの前に横浜はタジタジ、A.Tにもカウンターのチャンスがあったりして、攻勢のままで後半に繋げました。

H.Tにはフリ丸が場内一周
このキャラ、ひょっとしてタモリ倶楽部に出ている
イラストレーター・安西さんの作かな?などと思ったり(笑)

後半になると、横浜の動きが何となく緩慢になり、選手間の間隔が大きい感じになってきました。
そんな後半7分、クリアしたボールが相手DFとボランチの間に落ちて、岩上選手が拾ってドリブル、併走していた塩沢選手へパスして、倒れ込みながら左足でシュートを打つとシュナイダー潤之介のファンブルを誘って勝ち越しゴール!o(^▽^)o

ヨッシャぁ!Goooooooooooal!!!!

さらにそのあと24分には、岩上選手のフリーキックを犬飼選手が受けて繋ぎ、飯田選手が合わせガンダムヘッドで追加点!\(^O^)/

Goooooooooooal!!!!
どうだぁ〜!潤之介ぇ!\(^O^)/

結果、3-1で快勝しました。欲を言えばもう1点獲って、得失点差もゼロにすれば堂々と6位に(あ、総得点差で徳島のほうが上か(^^;))入れたのに…って、捕らぬ狸を言っても始まりませんね。(笑)

お疲れ〜!
終了直前に入った小松選手もハイタッチで喜んでます(^_^)

♪勝利の街〜!o(^▽^)o

そして勝利時の“♪アルプス一万尺”。\(´∀`)

今回は永井選手がダンスを披露(・∀・)


これで順位こそ変わらないですが、勝ち点でいっこ上の徳島に並びました。
今週末のホーム、山形戦にも全力でぶつかって行き、さらなる高みを目指していきましょう!(^O^)/



という訳で今回の遠征のオマケ、中華街へ行ってきました。(^_^)
スタジアムを出てクルマで坂を下り、途中ちょっと迷ったりして中華街へ。しかしアテにしていた東横インの駐車場が行ってみたら満車になっていたので(三連休中日なので当然っちゃ当然(^^;))、仕方なくキャパの大きい中華街パーキングへ。
少し早い時間でしたが、すこーしお腹もすいてきたんで、店頭で売っている点心系を堪能すべくくり出しました。

駐車場正面の北京小路へ
美味そうな匂い〜!(´▽`)
「五福臨門」?(?_?)

チャーシューまん”とか“焼き小籠包”とか買い食いしてから、中華街大通りから細い横道へ入った所にあった店へ、半ば飛び込みで入りました。(そこの隣の店は長い行列が出来ていて、そっちも気にはなったんですが今回は時間もなかったのでパス(^^;))でもかなりなレベルの広東料理店で、充分満足できました。(o^-^)

蝦炒飯!美味し!(・∀・)
※実はあいぽんのバッテリーが終わってしまったので、中華街の写真はコレまでです。(^_^;)ゞ

中華街を堪能して娘のアパートへ戻って、今日ニッパツへ取材に来ていたBS-1の「Jリーグタイム」を見ながら今日の勝利を寿ぎ、プシュりました。(^_^)v




という事で、次節はアルウィン山形戦です。
反町監督も言っているように、他のことには目もくれず、次の一戦へ向けて我々サポもOne Sou1で行きましょう!(^▽^)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿