2014年1月29日水曜日

新体制発表会2014

やや日にちが経ってしまいましたが、25日土曜日に行われた山雅の新体制発表会についてです。(^^)
今回も招待券が当たった人外れた人、嬉々コモゴモな話がTwitterで飛び交いましたが、今年も出(やがり)ましたヤフオクで売ろうとするヤカラ。(-_-;)
開始値が500円だったんですが、前日夜までに4万を超える値段に!でも結局その落札者は、期限時刻ギリギリにキャンセルした様で、その売ろうとした輩には一銭も入らない(のハズ)という結果に。ザマぁねぇや!よくやった!落札者!!o(^▽^)o

そんな中ではありますが、私は幸運なことに仕事関係の方から招待券を譲って戴き、無事参加できることになり行ってきました。(^_^)

入口カンバン
反町監督トークショーの時のがハデでした)

モロモロの都合で会場着は10時半頃。でも仲間が9時過ぎに来ていて、待機列の順番を取っておいて戴けました。(順番的には2〜300人め位だったかな)
バッグを置いて、さて開場時刻まではまだ間があるし、退団選手のダンマクへメッセージを書いたり、市への、山雅へのさらなる支援要望の署名用紙を貰ったり(後で友人知人に書いて貰うため)、山雅な仲間と今シーズンの談義などして時間を過ごしました。


最近ハマってるiPhoneアプリのinstaweatherでの写真(^^)
この時間、松本市は8度あったんですね

開場時間が来たので粛々と座席へ向かいます。会場へ入ってみたら思いのほか人が自分らの前に多く入っていて、でも真ん中辺のスポンサー席後ろ、ほぼ中央の見やすい所をゲットできました。
席を確保したら一旦会場を出て、隣の深志神社で始まっている筈の監督選手一同のお祓いへ。
外で5分くらい待っていると選手がボチボチ出てきました。(^^)

片目を入れたダルマを誰が持つかの譲り合い(?)
(緑色じゃないんですね(^^;))

無事に(?)岩上選手が持つことに決まり、一同並んで3.2.1…(^^)

で、会場へ向かう途中でサビア選手と握手&ツーショットを所望。気さくに応じてくれました。(^_^)v

このヘアスタイルは…(^^;)
(クリ坊!?ww)

会場へ戻って、改めてぐるりと見回すとダンマクは今年も目一杯。この状態のステージで我々サポのチャントを聞くと、やっぱり鳥肌モンなんでしょうね。(^_^)

新作ダンマクの制作会が近々諏訪であるはずです(^^)
(今年は新加入選手に加えて玉林・飯田・飯尾兄
各選手のものも新調するそうです)

その感じを第三者的な視点から見たブログがありました。
Jリーグブログ|J SPORTS 2014松本山雅FC 新体制発表会レポート・前編
Jリーグブログ|J SPORTS 2014松本山雅FC 新体制発表会レポート・後編
J SPORTSの土屋さんというライターさんが書かれているんですね。(^^)
読むと、入場時から「ハンパない熱量…」とか、選手が一人一人呼ばれて入場する際の「新体制発表会で指笛って初めて聞きましたよ(笑)」とかサポ全体でのOne Sou1の声に「マジで凄かった… 正直言って想像以上…」とか、ステージに監督コーチ選手全員が上がってからの“♪中央線”に「ヤバイでしょ。あんなの見たら絶対に選手は頑張ろうって思いますよ」とかとか。もう最大の賛辞で彩られていました。(^^)
とにかく色々なことが新鮮で、取材者という立場を忘れてしまうような、非常に楽しい発表会でした」とのことで、レポートありがとうございました。<(_ _)>

新体制発表大月社長の挨拶から始まり、その中で2014シーズンのスローガン「One Sou1 〜走力×創力×総力〜」の発表、今シーズン選手会長の喜山選手の挨拶から始まった各選手の自己紹介とひと言、そして各報道関係からの質疑応答があって、2013シーズンの映像が流されたあと、新シーズンのユニを、塩沢選手犬飼選手白井選手村山選手がそれぞれフィールドプレイヤーのホーム/アウェイ、GK2種類を着て披露されました。

白飛びしちゃって、あいぽんのカメラでは
これが限界です(^^;)(画質明度調整済み)

フィールドのアウェイユニはパンツが黒なんですね。アウェイユニも良いかなぁ…。(^。^)
今年はすでにオーセンティックユニの販売がされていて、前日までに各サポの手に入っていたのでそれを着てきていたサポもちらほら居ました。
さて今回も、山雅な仲間のYouTubeを貼っておきます。36分とちょっとロングバージョンですが、ナマの雰囲気を味わってください。(^_^)ノ

Powerd by:09artisan

という訳で、先日の新体制発表会のご報告でした。(^^)
One Sou1!

2 件のコメント:

  1. 御ブログ愛読者Z2014年1月30日 10:47

    サビア選手との写真イイですね。今年はこれまで以上に開幕が待ち遠しくて仕方ありません。キャンプや新体制発表会に行けないので皆さんのブログなどが本当に楽しいです。

    返信削除
    返信
    1. ブログ愛読者Zさん、こんにちわ。
      コメントありがとうございます。m(_ _)m

      サビア選手、気軽に応じてくれて嬉しかったです。(^^)
      公式サイトのキャンプ便りも年ごとに充実してくれて、我々にはありがたいですよね。ホントに今シーズンは、キッチリ昇格争いに加われるような気がしています。p(^_^)

      削除