2014年3月17日月曜日

開幕3連勝ならず… でも…

昨年11月末から数えて3ヶ月あまり、久々のホーム開幕戦のアルウィンへ行ってきました。(´∀`)
今年からアルウィンへのアクセス方法が色々変わり、シャトルバス無料化・南隣の芝生Pの有料化・大芝生Pからもシャトルバス… そして待機列も抽選制となり、その抽選の列が途方もない長さになり…という初ものづくしの開幕でした。(^^;)

私はタカをくくって8時40分くらいに自転車で我が家を出発、強い南風に耐えながら25分くらいで到着すると… なんとGATE4の抽選待機列は遥か滑走路誘導灯の下あたりまで延びてました。ヽ(;゚д゚)ノ

なんという事でしょう!ww

9時半からの抽選開始でしたが、私が引いたのは10時前の頃。そして引いたのは705番っていうね…。(^_^;) 幸いな事に仲間が30番台をGetしてくれたので、私の席はその人にお願いして700番台の待機列へ並びました。(この辺の事は色々仰る方も居られるかも知れませんが、昨日ゴール左後ろのブロックで見られた"1列全部シート貼り行為"(-_-;)に比べたら1〜2人の席取りは許される範囲かなと思っております)
10時半までしばしそのまま待機。実質30分くらいだったので去年までのようにブラブラしたり久しぶりな顔とお喋りしたりの時間は皆無でした。まぁ、こういう事にも慣れていくのかな…

アルウィンへ入るとすでにゴール裏はいつもの人々の景色。(^^;) そう、先行入場のルールが変わっても、皆さん座る場所はほぼ同じ辺りになるんですね。ww



春先のアルウィン恒例・強い南風(^^;)
JA全農長野さんご提供のとん汁サービス
"ブタ君"とハイタッチ!\(´∀`)/
山雅フーディアム改め"YamaGarden Gour-win"(山雅ーデン グルウィン)
この3軒は去年からありましたっけ?(^^;)
私はメイン裏の所しか見ていませんでしたが、バクスタ裏へいった方の話ではもの凄い行列だったとか。いつもの事ながら、山雅サポの胃袋はモノスゴイですね。でも昨日の入場者数が14,048人だったと聞いて納得した訳です。(^_^)

バクスタ側
ピッチバナーの"青い三角"なんてのは去年有ったっけ?
バクスタからゴール裏
端から端まで入ってますね(^^)
ピッチ練習開始!(´▽`)

そしてピッチ練習が終わって選手紹介。
今年のオープニング映像はバージョンアップしておりました。o(^▽^)o
今回は"あいぽん"での動画撮影にチャレンジしました。しかし手ブレは酷いし、オーロラビジョンの映像はシンクロしてないしで非常に観づらいんですがお許し下さい。m(_ _)m
まずは選手紹介前のイントロ。(^^;)


そして選手紹介。(^^)
去年までは動かない写真だったのが今年は動画で、しかも顔を上げる所から始まるという凝った造りに一同「おぉ〜〜!」と思わず声が出ました。(しかし玉林選手の時に笑い声が聞こえるのはナゼなんでしょうww)


酷い映像のあとは、こちらのキレイな映像でお口直しして下さい。f(^_^;)
これには選手紹介の前にやった"♪アルプス一万尺"も録ってくれています。

Powerd by: OneSou1

そして選手入場の時に、北ゴール裏で掲げられたのが新しい"Big段幕"。たしか巾上商店街の方々で作ったと聞きました。(´∀`)

(あいぽん拡大のためピンが甘いです(^^;))

これだけ期待して盛り上がったんですが…

結果は長崎に良いところを抑えられたって感じで、何度か盛り上がった場面もあったし惜しいシュートが何本かありましたが得点ならず、0-0のドローという結果に。(^_^;)
アルウィン特有の春の強風も、試合中ピタッと止まったり南風だったのが北寄りになったり、目まぐるしく変わってました。ボールもタッチラインを割るかな…と思っていたら戻ってきたり、ゴールキックが出てしまったり、翻弄されていましたね。でもまぁ、結果として失点はなかった訳だし勝ち点を積む事ができたんで、ヨシとしましょう。

J's GOALの試合結果です。
ゲームサマリー 監督コメント 選手コメント 試合詳細データ

試合内容は、長崎の選手が後半に疲れてくるかな…と思って見ていたんですがそれ程でもなく、後半に3人も大きな選手を入れてきたんで少々ビビリました。(^^;)
監督も「これから馴染んでいく…」と言っていますが、サビア選手隼磨選手がそうなってくれば、強力な布陣に成っていってくれるのかな…と。(^_^)
隼磨選手、キックオフ前にピッチ上で天を仰ぎ、何か願いを伝えている様な事をしていました。


お疲れさま!次いこ!(^_^)

という事で今日現在の順位は2位。まだまだ始まったばかりでどうなるか判りませんが、すぐ後ろの3位には勝ち点差1で磐田が迫っています。スカパー!解説の名波さん曰く「5試合くらいやってようやく…」という事らしいので、まだまだ浮かれていてはイケナイんでしょうね。
とにかく、勝ち点を地道に積み上げて行きさえすれば、今年の目標へ確実に歩みを進められると言うモンです。

次は四国・カマタマーレ讃岐との対戦です。
元山雅戦士木島兄選手が居ますが、開幕以来ベンチにも入ってないのは調子が悪いのかな。(´д`)

One Sou1!

0 件のコメント:

コメントを投稿