2014年4月26日土曜日

アルウィン今季初勝利!!そして「Top of 北アルプス」初戦勝利!

今日行われたホーム2連戦め、FC岐阜戦は見事な岩上選手のフリーキックで勝利しました!\(^O^)/
前節の京都戦で悔しいようやく追いついた引き分けだったぶん、ピッチに居る山雅戦士の全員の「絶対勝ってやるぞ!」という思いが、ビンビンと試合前練習から感じられる幕開けでした。

連休初日という事で、入場者数は予想通り13,000人越え。お天気も暑いくらいで、下に着込んできた長袖のヒートテックは失敗でした。(でもヒートテックって、肌触りは意外とサラッとしていて、それなりに快適ではあるんですよね(^^;))
今日も"配りモノ"があったので、席を確保してすぐにGATE2へ。JA全農長野さんご提供の、エリンギとエノキダケのセットを戴きました。今日は地元TV局abnが一枚噛んでの「abn信州サッカー全力宣言。マッチ」と銘打たれたイベントマッチ。

両チームフラッグの下にTVカメラが2台(^^)

abnの土曜日朝の番組「ザ・駅前テレビ」がアルウィンからの生中継で、出演者の三四六平沢アナ、そしてゲスト(abn中継の解説者)松木安太郎氏を迎えて、試合前の時間にお喋りをしていました。そして番組のスポットCM用の撮影で、ゴール裏全員でタオマフを掲げ「おお!abn」と叫びタオマフ廻しをやりました。(…って、放送いつなんだろ?(?_?)キイテナイヤ…爆)
中継も2局体制という事で、ウチでもダブ録して解説やなんかがどういう違いがあるんだろ…という事で、観るはあとのお楽しみという事にしました。(^_^)

そんなこんなでさて試合。スタメンは前節と一緒でしたが、ベンチにサビア選手が復帰。試合前練習でもイイ感じのシュートを放っていました。

岐阜さんには負けられない!
(去年はこのホームで痛い負けを喫しましたからね)

選手入場の♪中央線
アウェイサポの皆さんには、これがかなり強烈な印象の様で(^^)

岐阜サポさんのビッグフラッグ
雷鳥の絵と、下には乗馬姿(?)が描かれているんですね(^^;)


前半から攻勢を掛けながらも時々攻め込まれるという程よい(?)緊張感の攻防戦。(^^;)
ジリジリしつつ前半を終えてイザ後半。前節みたいにオフサイドをバシバシ取られる様な展開ではなく、変な話、観ていてある意味安心感(?)のある試合展開でした。
そんな感じの後半29分、相手ゴールすぐ前(ペナルティーアーク外)で船山選手が引っ掛けられてFKゲット。船山選手がボールの所で壁の中の犬飼飯尾両選手へ細かい指示を…とやっている所に岩上選手がいきなりキック。そのボールがゴール右上隅へストンと決まって先制点!!\(^O^)/


Powerd by: motomotocafe

その後も追加点を奪うべく、怒濤の攻勢を掛ける山雅戦士たち。だんだん脚が止まってきた岐阜の選手をかわしながら何度となく繰り返す攻撃は、観ていて前節くらいに興奮しました。試合前にコールリーダー小松君が「スタンドからの声援は確実に選手に届いています。選手だって私達と同じ人間。プレーで失敗すれば凹むし、そんな時に声援を聞くと何倍ものチカラを発揮できる様になるんです!」と言っていた言葉のとおり、選手の背中を押す事ができたと思います。(^_^)

後半も本当に危ないシーンは数えるほどで、40分に塩沢選手に替わってサビア選手を投入、A.T.直前には船山選手に替えて鐡戸選手を入れて、最後まで虎の子の1点を守りきり、FC岐阜に勝利しました。(ノ´∀`)ノ
久々のホームアルウィンでの「♪勝利の街」、そして「♪アルプス一万尺」を唱うことができました。


(スイマセン、iPhoneのタテ位置で撮ってしまいました<(_ _)>)



J's GOAL
ゲームサマリー 反町監督コメント 選手コメント 試合詳細データ オマケ:ラモス監督コメント

いやー、イイですね!やっぱ勝利は最高のご褒美ですよね!o(^▽^)o
陽射しが強い中、頑張って応援した甲斐があったというもの!
今日はビールが美味いハズ!!(´∀`)ノ


ということで、中2日で次節はアウェイの富山戦です。
都合で行かれませんので爆念&TV観戦となりますが、現地参戦の山雅サポの皆さん、お天気が今ひとつの様ですが頑張って戦士の背中を押して下さい。
One Sou1!

0 件のコメント:

コメントを投稿