2014年5月6日火曜日

若手軍団に完封勝利!

今日のアウェイ大分戦、GWの4連戦で疲れが溜まっている感じは少しも無く、山雅戦士は最後まで走りきって勝利を掴みました。(´▽`)ノ

大分のスタメンには後藤風間為田選手や、途中交代で入った松本為選手といった20台前半の"リオ五輪世代"が居て、前節からチームに勢いを加えていました。いっぽう移動距離の長いアウェイで、中2日のきついスケジュールの我らが松本山雅。前節のスタメンから喜山選手を外してユン選手を入れ、他は変更なし。ベンチにはまた大久保椎名両選手が入っていました。

今回もTVの前で爆念組として試合観戦。(^_^)
前半の内は、大分勢が若いけれども組立が巧く噛み合わず、攻めあぐねている所を上手くインターセプトできたり、CKも何度かあって相手ゴールを脅かしたりできたもののゴールは不発のまま。シュート数も圧倒的にゲームを掌握している感じで、前半が終わりました。
しかし後半に入ると、やおら大分のボール保持率が上がって、前半とは逆に何度か危ないシーンも出てきたりしていました。そんな中でも、オフサイドにはなったもののサビア選手の惜しいヘディングがあったり、一進一退の見応えある攻防戦が続きました。そして21分に反町監督が動き、岩間選手に替えて喜山選手、25分にサビア選手塩沢選手が交代。(文章一部修正しました)

実況アナウンサーも「反町監督の言う"我々は残りの15分に勝負をかける事ができる"…」と何度も繰り返し、そしてその通りの展開に。(^^)
後半の37分、岩上選手のCKから弾かれて、もう一度ゴール右に居た塩沢選手のヘディングから、船山選手がオーバーヘッド気味に振り抜き先制!\(^O^)/
ジリジリして試合を見ていただけに、嬉しさ倍増でした。

A HAPPY BIRTHDAY GOAL!!!!\(´▽`)/

さらにそれに続いて40分、これまた岩上選手のロングスローを塩沢選手のピッチへ倒れ込むくらいの低いヘディングでゴール前へ流し、そして犬飼選手が落とし、居あわせた喜山選手が華麗に抑えた弾道でズドン!追加点!!\(^O^)/\(^O^)/



ビューティフル!(´∀`)ノ
今週のノミネートゴールに選ばれるかな?(^^)


気持ちが折れた大分相手に、それからもさらにたたみ掛ける様な何度もの攻撃展開。普通のチームなら、残り時間を意識してゆっくりプレーしたりガッチリ守りを張ったりする所ですが、山雅は最後の1分まで全力で走りきるサッカーを展開、観ている私たちを存分に楽しませてくれました。(´∀`)ノ

きーやん!GJ!! \(´▽`)


J's GOAL
ゲームサマリー 監督記者会見 選手コメント 詳細データ

隼磨選手の言葉に「今日の試合は自分たちでコントロールできました。自分たちのサッカーをすれば絶対に勝てるという自信になりました。今日みたいな展開にすれば勝てるというのが分かったと思います…」とある様に、やっぱり自分たちの"山雅スタイル"のゲーム展開ができなくては、勝ち点を得ることはできないんですね。(^_^)

これで順位は3位確定。勝ち点は磐田に並ぶ23ですが、すぐ後ろに22で北九州と、京都長崎が20で迫って来ており、ひとつでも試合を落とせばガクンと順位は下がってしまう混戦状態がまだまだ続きます。
次節11日はアルウィン横浜FCを迎えます。カズ効果でまたまた1万3千越えるでしょうかね。(^^)
連勝に浮かれることなく、気を引き締めて我々サポも選手の背中を押し続けましょう!

One Sou1!

0 件のコメント:

コメントを投稿