2014年7月31日木曜日

今節も暑かった… でも2位キープ!

昨日のアルウィン、平日水曜日ではありましたが試合開始前までに続々と、仕事帰りのワイシャツ姿も混ざった観客が増えていき、最終的には11,265人。先行入場時にはそれほど多くはないかな…と思っていたら、先週末のヴェルディ戦に迫る勢いのサポで埋まりました。(^^)

この日は「エプソンデー」という事でオリジナルビニールバッグが配られ、コンコースやゲート付近に大判のプリントが展示されて、他に「選手と一緒に記念写真を…」とか「モバイルビューアーMOVERIO」の体験コーナーがありました。さらには熊本県の代表的キャラ「くまモン」が来松。ゲート2では"記念撮影会"が行われておりました。(^^)

ワタシ的にはこの写真がベスト(^^)
多重撮影で見事に表現していました

緑/山雅vs赤/ロアッソ



たまには北ゴール裏からの景色も

くまモン(黒ナマズw)め!(^^;)

この日配られたウチワのスポンサーさんは
山雅な仲間がお勤めの会社でした
この「テラスレストラン第一」さんでは、アウェイ戦の時にPVを開催しています。水汲の総合体育館内にあるので駐車場の心配も皆無。予約制ではありますが、アウェイのスカパー!観戦にお友達と連れだって利用してはいかがでしょうか。(^_^)

心配された雨もどこへやら
キックオフ時にはこんな綺麗な夕空でした
練習時の様子も動画で撮ってみました。


恒例となって久しい練習時の選手チャント。山雅戦士の声も「練習時に聞くと気持ちが上がる」と言っています。(^_^)

熊本サポの皆さん、ようこそアルウィンへ!
平日の移動お疲れさまでした(^^)/

試合に先立って、エプソン瀧澤社長がキックオフセレモニー。前節のキリンホールディングさんがヘディングで入れたのに対抗してか、スローインで主審へボールを渡していました。(^^)


試合結果は2-1。しかし今回も、先制されるまで"パスが繋がらない""飛び出しのタイミングが合ってない"って感じで動きが重く感じていた、そんな中で上手い事先制を決められてしまいました。orz
前半の41分にゴール前まで迫った相手から、一旦ペナルティエリア外へ運ばれて、ペナルティーアークの辺りから養父選手がミドルシュート。喜山選手が足を出すも、他のDF陣やGK村山選手は一瞬見送るような形で敢えなく失点。「何が起こったの!?」って感じでした。(´д`)
でもそのまま下を向かないのが今年の山雅。3分後に喜山選手がお返しのミドルで追いつき\(^O^)/、A.T.に入った直後、サビア選手が待望のヘディングで得点!\(^O^)/\(^O^)/

山雅な仲間の動画をどうぞ。(^_^)/


Powerd by : 09artisan

そのまま試合終了〜。
♪アルプス一万尺からサビア選手のヒーローインタビュー。(こちらはあいぽん撮影なので、多少画面にブロックノイズが入ってます)



J's GOAL
ゲームサマリー 監督記者会見 選手コメント 詳細データ

試合中は風が止んでしまってムシムシした中でしたが、精一杯チャントを唱って背中を押し、何とか2-1で勝利を収める事ができました。(ノ´∀`)ノ
それにしても後半、何度も相手ゴール前に迫りながらも、キックでもヘディングでもゴールを割れないもどかしさ…(^^;) 終わり際に田中選手が、コーナーキックで私達サポを煽る煽る。(´∀`)ノ
こんな選手は今まで山雅には居ませんでした。今日32歳の誕生日を迎えましたが、これからも山雅の心の支えになって、その正確なクロスや自らのゴールを獲れるよう頑張って欲しいですね。

そうそう、もう一人忘れる訳には行きません。
山雅の欠いてはならないDFの一人、多々良選手が今節でJ2通算100試合目でした。(ノ´∀`)ノ
選手入場時には息子さんを抱っこして入場していました。大学を出てすぐにJFLだった山雅へ入団、それからずっと昇格に貢献して、Jリーグ3年目の山雅で活躍してくれています。試合前の全体練習が終わった後も、ゴール横のスペースでボールタッチのアップを続けている多々良選手。DFに、攻撃参加に、今後もっと延びて行ってくれる事を信じています。(^_^)


さぁ、中3日の今週末は上位対決のアウェイ磐田戦です。
万一負けたとしても順位は変わりませんが、あくまで"挑戦者の気持ち"を忘れずにぶつかって、勝利をモノにしてほしいですね。
また現地参戦はできませんが、ヤマハスタジアムへ乗り込む山雅な仲間へ爆念を託して、日曜夜を「プシュり!」で迎えたいと思います。(^。^)ノ

One Sou1!

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。ブログはいつも拝読しています。
    今シーズンは本当に素晴らしいですね。周りでも話題になる事が増えました。アルウィンに行った事はないのに磐田との勝ち点差は知っていたりw
    10日の栃木戦には参戦したいと思います。

    返信削除
    返信
    1. 10ガンズさんこんにちわ。
      コメントありがとうございます。m(_ _)m

      ほんと、お久しぶりですね。お元気でしたでしょうか。(^^)
      10日の栃木戦はいらっしゃるんですね。久しぶりのアルウィン、シッカリ堪能して下さい。(^^)/

      削除