2014年7月7日月曜日

逆転3連勝!!

一昨日のアビスパ福岡戦、天気予報は曇り時々雨だったのが急に晴れ間が広がり、絶好の試合日和に。オマケにこの日は、山雅な仲間であるN氏アルウィンウエディング。これ以上のお膳立てはない日になりました。(´▽`)

この日は用事があったので、アルウィン入りはイベントギリギリでしたが何とか動画を撮れました。アルウィンで出会い、ココロを1つ(One Sou1)にしたお二人のウエディング。(´∀`)


ピッチから撮った画像がJ's GOALのページにありましたので、リンクから見て下さい。(^^)
UMからのお祝い。(´∀`) 記念サインボールに誓いのサイン。(ノ´∀`)ノ


晴れてくれました〜!(´∀`)

持っていった食料が物足りなかったので
グルウィンおきな堂の豚メンチカツを
ソース無しでも充分美味かったです(^^)

福岡サポの皆さん、ようこそアルウィンへ!
勝ち点3の置き土産、ありがたく戴きましたm(_ _)m



さて試合開始。

円陣ダッシュ!(久々デジイチでのショット)
photo by dics Jr.

山雅は前半からボールを保持して、ハーフウェイラインから向こうのエリアで展開する押せ押せムード。しかし何度かの惜しいシュートが決まらずにいた35分、ペナルティーアーク少し手前でFKを与えてしまいました。ストレートに壁の上を狙ってくるのかな…と思っていたら、意表を突いてサイドへパスを流し、あっという間に村山選手と1対1に。ああぁ…という間に決められてしまいました。(´д`)

去年くらいまでだったら先制を取られてガックリ来ていましたが、今年の山雅戦士は黙っていません。41分に喜山選手のクロスからサビア選手のヘディング、それをGKが弾いたところを犬飼選手が蹴り込み同点弾。\(^O^)/
前半の内に追いつくことが出来ました。

ブシュニク監督
アレコレとジェスチャー豊かに主張していました(^^;)
photo by dics Jr.

後半に入って反町監督はポジションを3-5-2に変更。これが見事にハマって、グラウンダーで攻めまくってくる福岡を抑える事に成功しました。そして25分にサビア選手に替えて山本選手を投入。その4分後、船山選手がフィードを受けてゴール右寄りからシュート、そのボールをGKが弾き、そこへ山本選手がドフリーで飛び込んでヘッド一発Goal!\(^O^)/\(^O^)/
プロ入り&移籍後初の得点で勝ち越しを決めてくれました。山本選手はその後もゴール左の角度の無いところから果敢にシュートするなど、積極的にゴールを狙いに行っていました。(´∀`)イイね〜。

山本選手だけでなく、我らが守護神村山選手もミラクルセーブを連発!
1対1を3度ばかり防ぎ、最後はアディショナルタイムにゴール左隅に決められそうになったシュートを片手1本で防ぎきり、みごと敢闘賞に輝きました。前半A.Tには福岡のGK神山選手"神セーブ"があったし、W杯にも負けず劣らずのGK対決でもありました。(´▽`)


Powerd by : 09artisan

結果は2-1で勝利!
♪アルプス一万尺も熱がこもります。(ノ´∀`)ノ


山本選手のヒーローインタビュー(´▽`)/

J's GOAL
ゲームサマリー 監督記者会見 選手コメント 詳細データ

総体的に、だんだんとチーム内の連携が熟成されてきている感じで何となくですが「負ける気がしない」ここ数試合の松本山雅。順位は変わらずに2位磐田、3位山雅の順(4位岡山とは勝ち点10差!これだけでも素晴らしい!)ですが、勝ち点・勝分け負け率は同列で得失点差だけの違いです。次節・次々節でも勝ち続け、8月3日には磐田との直接対決になりますが、その前にアルウィン讃岐を迎えての天皇杯がありますね。(^^)
讃岐ではこのところスタメンで出ている木島良輔選手がやって来ます。今も山雅サポの間でも人気がある木島選手。熱い気持ちでお迎えして、本気でぶつかって山雅が3回戦へのコマを進めさせていただきます。ww



そんな福岡戦の翌日曜日、ブライトガーデンで行われたN氏の披露宴にお呼ばれされて行ってきました。(^_^)
アルウィンで知り合って、何度かのアウェイ遠征に一緒に行き、そんな中での気持ちの盛り上がりが実を結んだ華燭の宴。山雅色はそれ程ではなかったんですが、会場プランナーの方の「こんなに賑やかな披露宴はないです」とか、他県から来た新婦のご友人が「松本ってこういう賑やかな人が多いの!?」ってビックリしたという話も伝わってきたパーティーでした。(´∀`)

村山選手からプレゼントのGKグローブと
阿部久哉選手からのスパイクです
阿部選手は現在VONDS市原所属)

ガンズ君もイイ顔してますw

アルウィンウエディングの時、新婦N美さんがファンだった阿部選手が登場してマサカのプロポーズ!すかさずN氏もプロポーズで対抗するも敢えなく敗れる…という茶番があって、その時にプレゼントされたスパイクと村山選手からのキーパーグローブが飾ってありました。(^^)

N本くんN美さんOne Sou1の気持ちで末永くお幸せに!\(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿