2014年8月18日月曜日

サビア!船山!そして山本!

いわゆる旧盆休み最終日のアウェイ愛媛戦。晴れた現地は気温27度・湿度82%という、松本から見ると相当過酷な気象条件の中で、松本から4〜500人は駆けつけたであろう山雅サポの後押しを受けて見事4-1で勝利することが出来ました。(´∀`)ノ

リカルド・ロボ選手がどんなシュートを見せるのか、湘南から得点を奪った事のある河原選手とかがどんなプレーで山雅ゴールへ迫ってくるのか…と試合前に色々考えていたんですが、フタを開けてみると意外な感じの凡プレーが目立ったりしてちょっと肩すかし。(^^;) 前半の内にその河原選手にミドルを打たれてヒヤッとしたりもしましたが、常に脚を止めることなく走り続けた山雅戦士はゴールを量産してくれました。(ノ´∀`)ノ

まずはサビア選手
前半の32分にペナルティエリア左側で相手DFを見事にかわしてGKと1対1になり、角度の無いところから左脚でキッチリ決めて先制!\(^O^)/
7月30日のホーム熊本戦に続く、自身4点目を挙げました。

続けて船山選手
サビアゴールに続く37分、田中選手からのクロスに合わせたサビア選手のヘッドはGKが弾いたものの、そこへ詰めてきた船山選手が難なく追加点!\(^O^)/\(^O^)/
これで得点数は15。トップを走る京都・大黒選手に2ポイント差に迫りました。(^^)

そのあと前半終了前の43分には、山雅のCKからゴール前で愛媛GKとDFが錯綜してオウンゴール!\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
前半はそのまま終了でした。

後半が始まってすぐの1分、リカルド選手が抜け出したところへ出ていった村山選手と交錯、転倒したものの(ここがちょっとハンド疑惑もありますが…(^^;))持ち直してそのまま流し込まれちゃいました。orz

でも今年の山雅は下を向きません。
最後は山本選手
後半32分、右のCKからゴール前で競った犬飼選手のヘディングをGKが弾き、そこへ待っていたかの様な山本選手が左脚で蹴り込み、GKの脇をすり抜けてゴールマウスへ。4点目〜!\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
前節、後半交代で入ったものの動きが悪く、後半のA.Tにもう一度下げられた"屈辱"をバネにして得点を決めてくれました。そして後半38分には新加入イ・ジュンヒョブ選手船山選手と交代で入れてお試し的な采配もあり、山雅としてはニンスタでの初勝利など、色々な収穫があった感じでしたね。(^_^)

山雅な仲間・M氏が今回も、テラスレストラン第一のPVに行っていました。その時の映像を貼っておきます。(^_^)/


Powerd by : motomotocafe



J's GOAL
ゲームサマリー 監督記者会見 各選手コメント 詳細データ


これでデータ的には、先制した試合での勝率が15勝2分け0敗!
このままの調子を維持して明後日の味スタ天皇杯3回戦に乗り込んで勝利を掴んで貰いたいですね。
選手の負担は大きいかと思いますが、反さんのことなので、リーグ戦では先発できない選手の起用なども考え合わせて臨んでくれるでしょうか。

どっちにしても、どの試合でも全力で目の前の相手にぶつかって行く…
そういう山雅スタイルを貫いていって欲しいです。p(^_^)

One Sou1!

0 件のコメント:

コメントを投稿