2014年9月29日月曜日

厳しく言う時期が来た?

よく晴れた昨日のvs札幌戦。しかし天気とは裏腹に、始まって間もなく"なんか違うかな…"と感じていたら案の定、セットプレーで前半12分、左コーナーキックに、スッとDF(犬飼選手)の前へ回り込んだ都倉選手の見事なヘディングで失点…。(´д`)
ポゼッションでも支配され気味で、続く22分にバイタルエリア右寄りで相手選手を倒してしまいFK。壁はジャンプしたんですが、その上を越す上里選手の見事なコースで決められて2失点目!orz
前半のうちに取り返すぞ!…と我々ゴール裏も声を上げましたがタイムアップで前半終了。

後半に入る前、私の左側でサブコールリードしていたUMのメンバーが「このまま終わって良いんですか!? そんな訳には行きませんよね!(・∀・)」って気持ちを揚げてくれて後半突入!
すると8分に船山選手が見事なミドルで一点奪取! 2-1にする事が出来ました。\(^O^)/

そこから一段とチャントの声も大きくなりましたが、札幌のDFの壁は厚く、打つシュート打つシュートことごとく跳ね返され、得意なはずのセットプレーも不発ばかり。(´ω`)
何だか折角ボールを奪っても、出した先に味方選手がいないパターンばかりで繋がりません。味方の動き出しを期待して裏へ出しても、タイミングが合っていなかったり意志が伝わっていなかったりで、連携不足が目立ってしまいました。orz

終わってみれば1-2の敗戦…
Twitterなどで「2点取られたくらいで諦めるのかい?数試合勝てないくらいで見限るのかい?…」とか「多分スゲー壁にぶち当たってる。この壁を乗り越えるまでブレずにできるかどうか。まさに試練の時だ…」という書き込みがありました。
そう、我々山雅サポを自認するからには、4年前のJ2昇格の時も、その前のJFL昇格の時も、ギリギリの状態でそれを手にしてきた、そんな「ジェットコースター展開」に対しても"耐性"はあるはず。(^_^)
ある意味この状況を「楽しんで」、昇格へ向けて山雅戦士の背中を押して行くしかないんですよね。


イイ空!(・∀・)

コンササポさんのお迎えは万全
(でもなんで寝てるドーレ君なの?(^^;))



スッコーン!! と晴れた空(´▽`)

コンササポさん、ようこそアルウィンへ!(´∀`)ノ

試合前練習の開始時、山雅ゴール裏は松本山雅コールそしてアップテンポの手拍子からのチャントで選手を迎えます。この日は"♪信州松本Football"でした。(´∀`)


途中の船山弾は、今回も山雅な仲間M氏のYouTubeを貼らせていただきます。(^^)/

Powerd by : motomotocafe

勝ち点+3をあげて沸き立つコンササポさん
10位に浮上してプレーオフが見えてきました

次へ意識を!(・Д・)」


試合終了して選手の挨拶時には「元気出せ!」の気持ちを込めて"♪バモバモス山雅"を謳って迎えました。(´▽`)ノ


J's GOAL
ゲームサマリー 監督記者会見 各選手コメント 詳細データ


反町監督の「セットプレーで2つやられた試合…」「ゲームプランも全く意味のないものになった…」の言葉に悔しさがにじみ出ていますが、「我々の良さを消さずに良い10月にしたい…」を信じて、次も応援するしかないです。
でも新聞にあった飯田選手
僕としては厳しく言ってくれてもいい。その分、僕がチームの中で仲間を鼓舞して戦うことを伝えていきたい…
という言葉に、いつまでも「負けたけど内容は良かったよ〜、次ガンバロ〜」って、笑顔で拍手していて良いのかな?そろそろ厳しい言葉もかけなきゃ成らないのかな…なんて思っちゃいましたが、飯田選手もゲームキャプテンを任され続けて、思う所がイッパイあるんでしょうね。
そんな選手の気持ちも知った上で、"♪どんな時でも 俺たちはココに居る"と謳って背中を押し続けて行きたいです。(^^)


そんな試合が終わった後、コンササポさんの一人がTwitterで「山雅の応援は新興宗教みたいでキモイ…」という言葉と中指立ての画像をアップ(その後削除されたようです)という残念なことがありましたが、山雅サポとしてはそんな事にいちいち目くじらは立てたくないですね。(^^;) 
我々はどのカテゴリへ行ったとしても、相手サポに気軽に挨拶して、アルウィンに来てくれた方々に美味しいモノを振る舞って、試合中もリスペクトを忘れずに応援する"山雅スタイル"を続けたい、それだけです。(^_^)


さて切り替えて、次はアウェイの横浜FC戦です。
どういう事か、ニッパツ三ツ沢ではなく味の素フィールド西が丘での試合です。客席のキャパが大きくないので入場チケットが完売だそうで、行ける人は現地から、行かれない人は画面越しに爆念を送って、山雅戦士が勝利を掴めるように応援しましょう。

我らは常に挑戦者!
One Sou1!

2 件のコメント:

  1. おひさです。外出先で途中経過をチェックして頭を抱えたくなりましたが、何とかそれだけは我慢しておりました。この状態で横浜FC戦、当日は僕も参戦します。試合が終わった後、新宿での交流会に参加予定ですが、笑って杯を飲み交わしたいなと思います。

    返信削除
    返信
    1. Atsuさんこんにちわ。
      コメントありがとうございます。m(_ _)m

      西が丘に参戦ですか!ゼヒとも勝利を掴めるように、山雅戦士たちの後押しをお願いします。(^_^)/
      私はPV会場から爆念送ります。

      削除